WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「テイルズ オブ ジ アビス!!!」「何回聴いてもイイ!」「クール!キャッチー!」BUMP OF CHICKEN カルマ のMVを見た海外の反応

youtu.be

BUMP OF CHICKEN」2005年11月リリース11thシングル「supernova/カルマ」収録曲
カルマ」です。2015年4月現在の再生数は10,000,000回を超えています。

天体観測に次いで2番目の売り上げ記録を持つこの曲に、海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・女性 バンプ オブ チキン:KARMA

不明・女性 この曲はすっごくイイね クールだし好き
      
アメリカ・女性 私はこの曲を何回聴いても疲れないわ どんなに聴いても再生して
        しまうの これはホントにとってもキャッチー!

不明・男性 (↑に対して)僕も同じだよ。君がここに辿り着いたのは、
             テイルズ オブ ジ アビスから?

             (TALES OF THE ABYSS:ナムコのゲームですね)

不明・不明 これまでで一番美しい曲の1つだよ。

ポルトガル・男性 テイルズ オブ ジ アビス!!!

不明・女性 アウゥゥゥ・・・・ 今私はこのゲームが恋しい :""
      もしまだテイルズ オブ ジ アビスをやってないなら、やるべきよX3

不明・男性 テイルズ オブ ジ アビス!!!! 10年

不明・非公表 この歌詞はどうやって書かれたの?TOAの前に考えられたもの?
       それとも、生産者がこのゲームのためにバンプ オブ チキンに依頼
       したの?前者の場合、ゴーストライター/コピーライターの存在は
       あったの?

不明・不明 この曲は私の高校時代を100%のものにしてくれたXD

アメリカ・男性 あなたは非常に強力な薬を服用。(原文のまま)

不明・不明 私は検討もつきません。どうやってここに辿り着いたのか。助けて

インドネシア・男性 KARMA バイ バンプ オブ チキン
          テイルズ オブ ジ アビスのOPソング(日本版のみ)
          イェア バンプ オブ チキン

不明・不明 9,500,000再生だって!?(この当時はそうだったようです)

不明・不明 テイルズ オブ ジ アビス!!! 私の日本の宿題がここに・・・アメージング!
      私はこのゲームが恋しい とてもカッコイイからね。
      まだプレイしてない人はやってみるべきだよ!!!! :)

不明・不明 私のお気に入りの1曲です =D

インドネシア・男性 カルマアアアアアアア

不明・不明 私はこれと似た曲がもっと欲しいです。

不明・男性 テイルズのOPにピッタリだね。シンフォニアのテイルズよりイイね。

不明・不明 この曲を聴くために何回もリプレイしたくなるんだ。

韓国・女性 知ってるㅎ.ㅎ

アメリカ・男性 イイね イイね!

不明・不明 テイルズ オブ ジ アビス!

スペイン語圏・非公表 私はずっとこの曲を探してて、今これを見つけたんだxD

不明・非公表 私はこのバンドと歌が好きです

スウェーデン・女性 このバンドで私のお気に入りの曲です。私はずっと前からこの曲が
          好きで、永遠に聴いてもうんざりすることはないわ :'D


日本語のコメントも多いですが、海外の方々からのコメントも非常に多いです。
やはり目立つのが「テイルズ オブ ジ アビス」というコメントですね。ゲームからこの曲を
知られた方が多いのだと思います。しかしながら、10年経ってるとは信じられません。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE