WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「キュート!」「トトロもジブリも素晴らしい!」松浦亜弥 となりのトトロ を聴いた海外の反応

何の番組かは不明ですが、「松浦亜弥」さんが「となりのトトロ」を歌っています。
2015年2月現在の再生数は1,600,000回に迫っています。

日本国内はもちろんのこと、海外でも非常に人気が高いスタジオジブリ・宮崎駿氏の作品
主題歌を歌う松浦さんに海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 本当に良いね!!! この曲は私の大切な思い出を蘇えらせてくれます。
      愛してます!!!

中国系・不明 どなたかこの曲のmp3を持っていませんか?頂きませんか?

不明・不明 オーマイガー アイ ラブ アヤヤ・・・・・ 私は幼いころにトトロを
      見てました。そして今、それを誰が歌っているのか知っていますlol・・・:)
      これ好き。

台湾・不明 あやや最高!!!(原文のまま)

韓国・女性 アヤ マツウラは本当に美しい声だね それとジブリ映画が好きです^_^

スペイン語圏・不明 これは美しい歌、美しい声、美しい歌手と素晴らしい映画です。
          (でも私は日本語が書けません。すみません)

不明・不明 この歌手は誰ですか?

中国系・男性 彼女はすごくキュートだよ!!!!

不明・不明 まるでラジオのヒット曲のようだね

不明・不明 ベスト

不明・不明 トトロ<3<3

不明・不明 う~ん・・・ アズミ イノウエVer.の方がいいかなぁ

不明・不明 あぁぁぁぁ すごくキュートだよ! この曲は笑いと感動を与えて
      くれるね!

不明・不明 トトロよ永遠に!!!!

ロシア・不明 なんてキュートなんだろう!なんて美しい声なんだ・・・
       トマリ ノ トトロ ロシア人です!

中国系・不明 幼い頃見た宮崎駿先生の作品だ~ 懐かしいなぁ~
       となりのトトロ

香港・不明 イエス!香港のみんなはトトロが大好きさ!

不明・不明 彼女はとってもキュートだね!

不明・不明 私は本当に日本のアーティストを賞賛してます!彼らは本当に良い 
      仕事をしてるよ!私は全てのジブリ作品が好きです!
      私の子供たちもね!

不明・不明 オリジナルもとっても良いよね!

韓国・不明 この映画はメチャクチャ好き!!

UK・不明 ベリーナイス!

不明・不明 アヤヤはすごくキュートだね・・ 彼女が好き!

韓国・女性 声が好き。(原文のまま)


やはり「あやや~」というコメントと「トトロ」「宮崎駿」「ジブリ」というコメントが
たくさん投稿されており、日本語と海外からのコメントの割合が同等に感じました。
それにしてもどうして松浦さんが子供たちと歌っているのでしょうか。     


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE