WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本を思い出す」「気分がいい」「感動した!」絢香 にじいろ のショートVer.MVを見た海外の反応

絢香」2014年6月リリース「にじいろ」のMVショートVer.です。2015年2月現在の再生数は
2,500,000回を超えています。この曲はNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」主題歌として
書き下ろされました。

海外の方々の反応はどうでしょうか。早速見てみましょう。


韓国・不明 この曲好き!

不明・女性 なんて綺麗なビデオなの!とてもふんわりしてる:)

中国系・男性 これは再生数多いわ・・・

不明・男性 1ヶ月くらい前日本から戻ったんだ。日本には3週間程滞在したんだけど、
      コンビニに行くといつもこの曲が流れていたんだ。それを思い出すよ。

中国系・女性 幸福 それはあなたが大切な人を持つこと
       温暖 それはあなたと一緒に喜んでくれる人がいること

中国出身日本在住・男性 すごく感動した歌だよ(原文のまま)

海外出身日本在住・男性 アヤカは仔犬みたいだね~w

不明・不明 この曲好き 是非フルでこのMVを見てみたいな

不明・男性 アヤカは僕をほんの少しだけど幸せにしてくれた。

台湾・女性 私の周りでは花子とアンを見てる人が誰もいないの
      だから寂しいです・・・

フィリピン・女性 私は彼女の声が本当に好き・・・ :)

中国系・不明 あぁ 聴いてて凄く気分がいい。

不明・不明 すごくキャッチーだね<3


投稿されたコメント数としては少ない方ではありますが、その中でもアジア圏で近隣国の方々
から多数投稿されていました。いずれも好評のようで何よりです。
色々な出来事があったせいか、日本語のコメントは少々荒れ気味でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE