WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「むちゃくちゃ好き!」「最高の曲!」和楽器バンド 千本桜 のMVを見た海外の反応

和楽器バンド」の「千本桜」のMVです。
福島県いわき市にある勿来の関公園「吹風殿」にてこのMVは撮影されましたが、2014年12月
現在の再生数は12,300,000回を超えています。

さて、和楽器とこの雰囲気に対して一体どんな反応が寄せられているのでしょうか。


不明・不明 これは私が聴いた曲の中で最高です!

不明・女性 これはいくつかある千本桜の中で、私が好きなバージョンの1つです。
        
不明・不明 ドラマーの背中には何て書いてあるの?
      (恐らく"桜花"のことでしょう)

不明・不明 私は途中で止めちゃった。曲が全然キャッチーじゃないんだもん!他のVer.は
      あるの?

不明・不明 (↑に対して)ボカロVer.があるよ。彼らはカバーしてるのさ。

ベトナム・女性 これは素晴らしい!私は「ぐるたみんさん」と「おさむらいさん」の
        ギターVer.を昨日聴いて好きになって、それからこれを見つけたの!
        これも素晴らしいね!

不明・男性 悪くない。むしろ好きだ。

不明・不明 これは何かの歌舞伎と関連してるの?

不明・男性 彼女らが何を言ってるのか分からないけど、このバンドは
      むっちゃくちゃ好き。
            

アイスランド・男性 凄く素敵。日本のバンドは素晴らしいね。ところで、このフルート状の
          楽器は一体何ていう名前なの?
(多分、尺八のことですね)


海外の方々からは見慣れない楽器や独特な雰囲気に興味を持ち、非常に好評のようですが、
日本人からはあまり感心しないといった意見がちらほら出ていますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE