WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「豪華すぎるコラボ!」「神シンガーだ!」久保田利伸 LOVE RAIN ~恋の雨~ のライブ映像を見た海外の反応

久保田利伸」2010年6月リリース「LOVE RAIN ~恋の雨~」のap bank fesライブ映像です。
この曲はフジテレビ系ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」の主題歌のために書き下ろされた
曲です。

2015年1月現在の再生数は1,400,000回を超えています。Mr.Childrenの桜井さんや小林武史さん
亀田誠治さんなどが演奏しています。海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


タイ・女性 本当にこの曲が好き・・・ ドラマはすごく短かった

韓国・男性 僕はMoon Loversを見たよ。そしてこれも聴いたけど、美しい曲だね。
      そして僕は今、Mr.クボタのファンです。

韓国・男性 トシノブ クボタを僕に教えてくれ空へ旅立った人よ、ありがとう!

不明・不明 この人は素晴らしい!!!

不明・女性 素敵(^^)(原文のまま)

中国・男性 クボタが好きです!!!! 彼は神シンガーだね!!!

アジア系・男性  一番大好きだこの歌。(^_^)/(原文のまま)

中国・男性 久保田利伸+Mr.Children ?? (原文のまま)

韓国・男性 僕はこの曲が好き!!

中国出身アメリカ在住・女性 恋の雨(原文のまま)

中国系・女性 すごく興味を惹かれる歌手です

不明・男性 カクイイイ・・・(ローマ字)

韓国・男性 僕にとってベストな曲だ~~~~~~~~~~!!! 韓国より

中国系・男性 なんてゴージャスなコラボなんだ!

中国系・女性 アメージング

中国系・男性 久保田さんの歌がめっちゃ好きです^^

不明・女性 すごいグルーヴ感だね・・・・ 好きです


中国・韓国などの近隣国からのコメントが多いことに驚きました。また、ローマ字や
日本語でコメントしている方を多く見受けられました。
久保田さんのカリスマ性もさながら、メンバーが豪華だったことも賞賛コメントが多い
要因の1つとして言えると思います。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE