WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「色々考えさせられる・・・」高橋優 同じ空の下で のMVを見た海外の反応

高橋優」2013年5月リリース2thシングル収録「同じ空の下で」のMVです。
生きることを掲げた歌で、MV中には関根廣志さんが起用されています。

タイトル日本語・歌詞日本語ですので、コメント欄は当然日本語で埋め尽くされて
いますが、ちらほらと海外の方からの書き込みがありましたのでご紹介します。


韓国・女性 今、NHKでこの歌を聞いたです。歌詞がとっても、明るくて、
      気に入りました。いい曲ですよね♡
(原文のまま)

中国系・男性 ソウルフルなこの男の人と一緒に歌ってます。

中国系:女性 このストーリーとMVはとーーーっても良いと思います:D

不明・不明 私はこの言葉の意味を知ったとき、とても驚きました!!:-)

韓国・女性 オナジソラノシタデ(ローマ字)

台湾・男性 このMVを見るためにYoutubeにきました。

台湾・女性 私はこの曲を聴く度に色々なことを考えさせられます。


これが現在までのほぼ全ての海外の方からのコメントで、特にアジア圏の国からのコメントが
多いようです。日本語を理解している方なのか、はたまたトランスレートしているのかは
分かりかねますが、歌に共感されてる方が多いです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE