WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「温かい!」「パワフルな声!」「美しい!」Superfly 愛をこめて花束を のMVを見た海外の反応

Superfly」2008年2月リリース4thシングル「愛をこめて花束」のMVです。
2015年1月現在の再生数は21,000,000回を超えています。

もはや歴史に残る名曲といって良い程、老若男女問わず非常に愛されているこの曲に海外の
方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


アメリカ・女性 すごく温かいねXD

アメリカ・男性 (↑に対して)君はこの歌詞の意味を理解しているのかい?

アメリカ・女性 (↑返答)半分ね

不明・不明 美しい曲。そして凄く嬉しいです。Youtubeのサイドにある関連動画はまるで
      魔法のようだね。

ドイツ・不明 この曲好き!彼女の声はとても美しいし、曲全体がメロディックで心が
       高揚するよ。このヴィジュアルは魅力的だし、ここから色々なことが
       伝わってくるよ。

不明・不明 この声!すごくパワフルだし美しい!好きです!

ベトナム・女性 どなたかこの歌詞を英訳してくれませんか

中国系・不明 これはベストソングだね。

不明・男性 この曲はパワフルなシンガーによって素晴らしい感性が出てるよ。
      僕が思うに日本の歌手ではNo.1だね・・

不明・不明 この曲はなんて素晴らしいんだ!

不明・不明 私は日本の曲が好きです。例えK-POPがたくさん普及したとしても
      私は日本の曲を好みます。

不明・男性 彼女の名前を教えてくれませんか・・・・

日本・男性 (↑に対して)彼女の名前は"オチ シホ"です。
                   (越智志帆)

アメリカ・女性 "エジソン ノ ハハ"のサウンドトラックだね。ヒジャーブを巻いた
        2人の女の子は美しいね。私たちはこの優しい歌で平和な世界を作る
        ことが出来ればいいね。

マレーシア・女性 いい曲・・本当に好き!!!

不明・不明 エクセレント!

不明・女性 最高の曲

ロシア(?)・男性 :) 凄い(原文のまま)

マレーシア・不明 私はマレーシアからです:D ! 彼女のパワフルな声はこの曲に
         とてもマッチしてるね=)

不明・女性 これ好き!

不明・不明 あぁ すごく美しい。<3


日本語のコメントには某歌手と比較したり、某曲と曲の運びがそっくりだという書き込みが
見受けられますが、海外の方々からは越智さんの圧倒的な歌唱力と声に賞賛のコメントが沢山
寄せられていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE