WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「一週間フレンズ!」「本当に素晴らしい!」「泣ける!」スキマスイッチ 奏 のMVを見た海外の反応

スキマスイッチ」2004年3月リリース2ndシングル「」のMVです。
2015年1月現在の再生数は20,000,000回を超えています。

リリースから11年が経とうとしていますが、未だ若い世代から多く支持されてます。
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。それではどうぞ。


中国系・男性 1週間フレンズのエンディングテーマソングだ!

中国系・男性 1週間フレンズのエンディングテーマソングだ!(↑とは別の方です)

カナダ・女性 心暖まる曲ですね

不明・不明 イッシュウカン フレンズ!

不明・男性 僕は一週間フレンズから来ました・・
      この曲はとても心に染みる素晴らしい曲です!!

インドネシア・男性 イッシュウカン フレンズから来ました

不明・男性 本当に泣いてしまった!ベストソングです!

不明・不明 イッシュウカン フレンズ! <3 :'D

韓国系(?)・女性 この曲はやっぱり逸脱。(原文のまま)

不明・不明 美しい 拍手:"(

不明・男性 みなさんはこのピアノを弾くアフロの男性を知っているの?
      (アフロヘアーがピアノを弾く)???

不明・不明 一週間友だ!^ - ^(原文のまま)

不明・女性 なんて素晴らしい曲なんでしょう

不明・女性 キャーーー この曲好き!!!!!<3!

インドネシア・男性 スキマ スイッチ、アマミヤ ソラ、ヤマヤ ヨシタカ、チョー キュンヒュン、
          サユリ スガワラ~

ベトナム・男性 とてもとても・・・・・・~@@~

台湾・男性 1週間フレンズのエンディングテーマソングだ!

南米・女性 は非常に美しい歌(原文のまま)

不明・男性 いいね!

中国系・男性 これは良い曲だね。なんで低評価が結構あるんだろう?

メキシコ・女性 この曲好き。

不明・男性 アニメ 一週間フレンズ そしてこの曲 奏(かなで) 本当に泣けるよ T^T
       

ほとんどの方が「一週間フレンズ」でこの曲を知ったようです。カバー曲から入ってこちら
本家に辿り着いた形ですね。アジア圏からのコメントが多いように感じました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE