WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「シイナ リンゴは神!」「地球上で最もクールな女性だ!」椎名林檎 NIPPON のMV(ショートVer.)を見た海外の反応

椎名林檎」2014年6月リリース「NIPPON」のMVショートVer.です。
NHKのサッカー放送のテーマソング専用曲として書き下ろしたもので、多方面から様々な
反応がありました。2014年12月現在の再生数は4,400,000回に迫っています。

海外の方々からはどのような反応があるのでしょうか。早速見てみましょう。


不明・不明 素晴らしすぎる

不明・不明 レモネード デス

不明・不明 私はこの曲を聴いて好きになりました。でも彼女が何を言っているのか
      分かりません。でもこれはロックです。

不明・女性 クール!XD

不明・男性 この曲は多くファンを失望させた・・・
      彼女の言ってることは日本人男性スポーツ選手は戦犯と同じだと。

不明・不明 (↑に対して)ヘイ レイスシト お前が戦犯だ

イタリア・女性 いい曲!バイバイ イタリアから^_^

不明・女性 私は思わず"なんてこった!!"って叫んじゃった。あまりにも短くてすぐ
      終わっちゃったんだもん!XD

インドネシア・男性 こんにちは インドネシアより!!^_^

不明・女性 シイナ リンゴは神です;_; 思わず彼女の両親に抱きつきたくなる。
      (公表通り女性ということを信じて若干ニュアンスを変えてます)

不明・不明 素晴らしい!

台湾・男性  頑張れ日本!!(原文のまま)台湾より!!

不明・男性 地球上で最もクールな女性だ!

ポーランド・女性 彼女は素晴らしい~!
         私は女性歌手の中で彼女が一番好きだと思ってます!
         ポーランドより!<3

シンガポール・男性 ニ ッ ポ ン

アメリカ・不明 オワー。私はこの曲が本当に好きc: アメリカより!

フランス・男性 マジで素晴らしい フランスより

メキシコ・男性 メキシコから、頑張れ日本!!!(原文のまま)


日本語コメントがあまりにも荒れていて、海外の方々のコメントを拾うのが大変でした。
何故こんなにもメチャクチャになるのでしょうか。
国名が不明な方が多いのが非常に残念ですが、海外の方々からは概ね好評のようです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE