WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「本当に日本人なの?」「発音がえげつない!」ONE OK ROCK-Clock Strikes のMVを見た海外の反応

ONE OK ROCK」2013年4月リリース6thシングル「Clock Strikes」のMVです。
2014年11月現在の再生数は17,000,000回に迫っています。

海外でも高い人気を誇り多くのファンに支持されている彼らですが、この曲、そして
MVにはどのような反応が集まっているのでしょうか。


不明・不明 質問があります:何で彼の英語の発音はえげつない位上手なの?
      そう思ったのは、殆どの日本人は面白い発音をするからです。

不明・男性 (↑に対して)僕は彼らのプロデューサーがアメリカ人で、その人から
       takaがレッスンを受けていると信じているよ。

フィンランド・男性 (質問に対して)僕は彼が英語を話しているのを聞いたとき、
          確かに日本人だと感じたよ。多くの歌手がそうであるように、
          彼も歌っている時は母国のアクセントが消えるんだよ。

不明・男性 このとても素晴らしい発音はこれからもずっと聞くことができるでしょう。 
        そして音楽もクールになるXD

不明・不明 彼らは私が認める唯一のボーイズバンドです:D

不明・不明 OK、ごめんなさい。でもリードボーカルの彼は髪型もそうだけど
      ジョナ兄弟に見える

ルーマニア・女性 1日に聴く日本の歌:ONE OK ROCK-Clock Strikes

オランダ・女性 私はこの曲に毎回○ろされてるよ。素晴らしい。

不明・不明 私はこの日本人がどうやって(英語)習得したのか検討もつきません・・・
      日本語アクセントはどこにいっちゃったの?

不明・男性 リードボーカルの彼は本当に純日本人なの?彼はどこかしらの
      ミックスに見えるよ。

不明・女性 私は昨日初めてこの曲を聴いたんだけど、すぐ好きになっちゃった。

不明・不明 彼は本当にアジア人なの?彼の歌を聴いてそう思っちゃったよlol
      全ての外人ハンターは彼以上に狂ってなきゃダメだね。

不明・女性 いくつか理由があるんだけど、これを聴いてニッケルバック(カナダの
      ロックバンド)を思い出しちゃった・・・ この曲と似ていたのがあった
      からね・・・ よく分からないけど・・・

不明・不明 彼らはアメリカ人なの?日本人なの?曲を聴くとミックスのように
      思っちゃうよ。


海外の皆さんからはtakaのアメリカ寄りの英語の発音に「本当に日本人なの?」と
コメントが多数寄せられ、色々な所で討論される事態となってました。というか、
外国語のコメントが殆どを占めてます。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE