WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「鳥肌モンだよ・・・」「発音完璧!」ONE OK ROCK-The Beginning のMVを見た海外の反応

日本のロックバンド「ONE OK ROCK」7thシングル「The Beginning」のMVです。
2014年12月現在の再生数は32,000,000回を超えています。また、この曲は海外でも人気の
「るろうに剣心」の主題歌でもあります。

コメント欄にも各国から物凄い人が集まっています。早速反応を見てみましょう。


不明・不明 J-POPはK-POPより遥かに良い。

不明・男性 (↑に対して)その通り!!!!!!!

不明・男性 僕の兄弟は漫画シリーズを作っていて、オープニングテーマに使いたいって。
      (まだ完成してないけどね)

不明・女性 失礼だけど、私は新しいファンのために言わせてもらう。まず、愚問する前に
      ウィキなどで自分で検索して調べて。
      そしてTakaはアメリカ人じゃなく純粋な日本人。だから英語を流暢に話せない。
      でも、彼のアクセントも発音も一級品よ。

不明・男性 (↑に対して)全く同感。毎回動画を通して分かるよ。

デンマーク・男性 12月まで待てないよ!デンマークのみんなは彼らを待ってるよ。

不明・不明 J-POPよりロックかな?

不明・男性 この曲はおかしくなっちゃうくらい良いね。

不明・不明 これ好き!!!!

不明・不明 この曲は鳥肌もんだよ!Sugoi!

不明・不明 これは何地獄?なんで彼らはこんなにカッコいいの?最近のアジアの音楽は私に
      ドンピシャXD

不明・不明 ドラムがすげぇや・・・

マレーシア・男性 このボーカルはアメリカンだね(良い意味で)

不明・不明 (↑に対して)LOL ホントだよね めっちゃアメリカン。

ベルギー・女性 彼らの動画は超ホット


本当に様々な反応があります。そして、アンチ的な意見が少ないように感じます。
確かにTakaの発音はアメリカナイズされてるように思いますが、日本語と英語の交じり合い、
そしてワンオク自体のクールさが向こうの方には好評のようです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE