WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「まるで天使のような声!!!」「恋に落ちた」「彼女はアメージング!」MISIA - Everything のMVを見た海外の反応

MISIA」2000年10月リリース7thシングル「Everything」のMVです。
2014年現在の再生数は13,000,000を超えています。

素晴らしいな歌唱力と楽曲は、14年経った今でも名曲の1つとなっています。
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 彼女は日本のセリーヌ・ディオンみたい・・・lol 彼女はアメージング!

不明・女性 彼女はアメージング。彼女のことが好きです:)

中国・男性 誰かが私の全てと使うけど 僕の心の中では唯一あなただけ

アメリカ・男性 この曲は今まで聴いてきたMISIAの曲の中でも特にお気に入りだよ。
        僕はこの曲とその前に聞いた"ワスレラレナイ 日々(忘れられない日々)"
        を聴いて恋に落ちたよ。
        もしあなたが素晴らしい曲を7分聴きたいなら、この"Everything"を最後まで
        聴くべきだよ。

インドネシア・男性 僕は日本人ではありません・・ 歌詞の意味も分かりません。
          でも、好きです・・ ナイスな曲

不明・男性 なんか色々なことを感じたよ。

不明・女性 あなたは私の全て

不明・男性 彼女は僕にこの曲をもう一度聴かせようとした・・

不明・不明 この声!!!!

バングラデシュ・男性 好き。

アメリカ・女性 MISIAいいね!私は ドラマ、やまとなでしこ with 松嶋菜々子 を
        とても楽しめたし感動も受けました。

不明・不明 ガッデム 今でもこの曲が好き。

アメリカ・男性 ワオ、この曲は14年前なんだ。僕が最初に聴いたのは小学校1年生の頃、確か
        父さんの車の中だった。この曲は色々な思い出が蘇ってくる。

不明・女性 とても素晴らしい歌手、そしてパワフルな声

不明・男性 この曲は僕のお気に入りの日本のドラマ"ヤマト ナデシコ"そして
      "ナナコ マツシマ"に起用されてたね。

アメリカ・男性 日本人の彼女の声はまるで海の中のバブルガムポップのようだね。
        彼女のスタイル、そしてバラードの歌い方が好き。それとリミックスVer.も
        同様にとても好きです!

中国・女性 彼女の声はとても綺麗・・ 何回聴いてもいい<3

不明・男性 ヤマト ナデシコ

不明・男性 ナイス:)

フィリピン・男性 まるで天使のような声!!! キレイ デス!!!(ローマ字)
        

やはりドラマ「やまとなでしこ」に関連するコメントも多数ありましたが、MISIAさんの
歌唱力や声を賞賛するコメントも多数寄せられていました。この曲はまさに今の季節に
ぴったりの曲ですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE