WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「子供の頃の思い出!!!」「ファ○キン素晴らしい!」MAHO堂 おジャ魔女カーニバル!! を聴いた海外の反応

MAHO堂(春風どれみ(千葉千恵巳)・藤原はづき(秋谷智子)・妹尾あいこ(松岡由貴))」
1999年3月リリース1ts「おジャ魔女カーニバル!!」です。

人気テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」のオープニングテーマで、海外の方々はどのような
反応を見せているのでしょうか。


フランス・男性 ボンジュール フランスより

スペイン語圏・女性 スペイン語でごめんなさいね

中国系・男性 あぁ 子供の頃の思い出がいっぱい!

中国系・不明 (↑に対して)今は月曜日の午前7時30からおじゃ魔女どれみの再放送
              やってるよね^^

不明・非公表 私の子供の頃だTT_TT

中国系・不明 見たことはないけど名前はしってるし世代的にジャスト…
       歌詞教育上にwww
 (原文のまま)

ボリビア・不明 子供の頃!!!

スペイン語圏・女性 中国のは凄いね:c

スペイン語圏・不明 (↑に対して)私はこれは日本のものだと思うけどねXD

不明・女性 ドレミ ! * - *

中国系・女性 子供の頃の思い出だ~

インドネシア・女性 マジカル ドレミは私の小学校3年生の頃のお気に入りの
          アニメでした。

不明・不明 (↑に対して)私もこの曲にはすごく好感を持っていて、私も良い
             思い出があります!

スペイン語圏・男性 どなたか僕に全シリーズが見れるリンクを教えてくれませんかT.T

タイ・不明 最後に私はこれを見つけました。私の子供の頃T 0 T

タイ・女性 ポン ポン ウェイ ウェイ ウェイ ウェイ ポン ポン ウェイ
      ポン ウェイ ポン ポン ウェイ ウェイ ポン ポン ポン ポン
      ウェイ ウェイ ポン ウェイ ポン ウェイ ウェイ

      (きゃりーぱみゅぱみゅ?)

中国系・女性 聴いてて良い気分だよ

スペイン語圏・女性 wwww私はこれ毎週見てたよ
          wそしてステッキとか衣装とかも持ってたりもしました

不明・不明 私はこのアニメを11歳の頃に見て、今は14歳になりました。

不明・女性 私が12歳でこのアニメを見たとしても、私は忘れないでしょう。なぜなら
      すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
      素晴らしいアニメだから。私はトエイアニメーションが好きです。

フランス・男性 モエの激化

スペイン語圏・男性 いいシリーズだね:D

不明・男性 僕はこのアニメがファ○キン好きなんだ。僕がファ○キン子供の頃ね。
      毎回ファ○キン素晴らしい時間だったよ。

フィリピン・女性 私は子供の頃が恋しいです


やはり海外の方でも独自の方法で見ている方は多いらしく、たくさんのコメントが投稿
されていました。そして「子供の頃を思い出す」といった懐かしさを感じている方々が
多く、それは日本語のコメントも同様にたくさん見受けられました。       


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE