WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

※閲覧注意!日本国歌 君が代 を聴いた海外の反応

明けましておめでとう御座います。
本年も当サイトWAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-を宜しくお願い申し上げます。

昨年の12月末で開設後1ヶ月弱を迎えましたが、この短い期間にもかかわらず本当に多くの
アクセスを頂き大変感謝しております。

新年最初は「日本国歌」についてのご紹介です。それではどうぞ。


スイス・男性 神が日本を祝福してるよ。

中国・不明 "キミ ガ ヨ"?もっとキム ゲイ オって、くだらない国と国歌。名前も
      韓国語っぽいし。韓国から一切パクってないんだよね?

不明・不明 (↑に対して)てめぇ、どこのヤツだよ?(俺は日本人じゃねぇけど)

中国・不明 (↑に対して)中国人だし中国に住んでる。名前からしてそう思わなかった?

不明・不明 (↑に対して)わったよ。なんで侮辱するようなこと言うんだよ?

中国・不明 (↑に対して)Lol んじゃ、2国間の歴史を勉強してみなよ?
             中国だけじゃなく、韓国もベトナムもフィリピンも日本を
             憎んでるんだよ。

       以下、あまりにも面倒くさいので割愛。

韓国・男性 キミたちはこの歌詞が日本の軍国主義を表してるってことを分かってる?

イラク・男性 (↑に対して)誰だか分かんねぇけどよぉ てめぇファ○クだ
              この国歌は素晴らしいんだよ。

韓国・男性 猿の儀式の歌かよ・・・・・ 猿売春野郎が4ぬ時の歌だ!・・・・・
      (天皇を侮辱していますので、一部割愛しています) ※1

不明・男性 (↑に対して)Lol 見ろよ、キムチ野郎が怒ってるぜ ハハ

不明・男性 (※1に対して)キムチ野郎が怒ってる

不明・不明 このゴミ戦争の歌め

不明・女性 あんたらこんな歌が好きなの?5ろしてやろうか!

アラブ系・男性 日本は戦士の国なんだよ。これからもずっと続きますように!

不明・男性 俺はジャップって思うね。日本の国歌だからすごく期待してたけどめっちゃ
      退屈なだけだったわxO

不明・不明 私は日本が好きです。この国歌も美しいと思います。何で嫌う人が多いん
      だろう?批判する割には明確な理由を言わないよね。

不明・男性 日本は凄い国です。

ドイツ(?)・不明 ファ○キュー ジャップス 私はドイツから到着した。

不明・不明 日本の豚は私の素晴らしいコメントによって撲滅するだろう。

不明・女性 めっちゃファ○キン最悪な歌。

不明・不明 日本は私の国を侵略しようとしている。

不明・不明 私はアンチ日本じゃない。でも、イルカやクジラを傷つける行為を止めたい。
      イルカやクジラがジャップに一体何したっていうんだ?
      イルカやクジラは平和な生き物です!ファ○ク日本!
 ※2

フランス・不明 (↑に対して)"私はアンチじゃない"って言っておきながら最後に
               "ファ○ク日本"ってバカじゃねぇの?
               日本が永遠に続きますように!! :-p

不明・不明 (※2に対して)てめぇのサムネは可愛いけどよ、賛同しかねるわ

不明・男性 お前らオーストラリア人もよぉ、カンガルーを5ろしてるじゃねぇか。
      でもイルカやクジラを5ろすなーっておかしくね?

中国・男性 日本が好き:D 僕は中国人だけど、日本を嫌う理由が分からない-_-

不明・不明 日本は決してグレートな国なんかじゃない。

不明・女性 私は日本人をリスペクトしないよ。

トルコ・女性 私はこれを初めて聴きました。歌詞はとてもシンプルで良いと思います。
       私は日本と日本人が好きです。トルコより!

ドイツ・不明 日本がずっと続きますように!一緒に立ち上がって、一緒に戦ってくれて
       ありがとう!!ドイツよりこの言葉を送ります!!
(WW2)

ハンガリー・男性 日本がずっと続きますように!ハンガリーより!

イタリア・男性 イタリアのことも忘れないでね!


参りました。こんなに面倒くさいとは思いませんでした・・・。新年早々気分を害された方は
本当に申し訳御座いません。成りすましもあるでしょうが、しかし、書き込まれていることは
事実です。未だにこういう状況です。
勿論、煽りもあるのでしょうが本気の人もいるでしょう。ざっと見て批判コメント7割でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE