WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「さっしーはセンターじゃないの??」「メロンジュース!!!」HKT48 メロンジュース のMVを見た海外の反応

HKT48」2013年9月リリース「メロンジュース」のMVです。
2014年12月現在の再生数は1,100,000を越えています。

ライブ会場映像がメインという構成と、メンバーが頭を振るヘッドバンキングのようなダンスに
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 ごめん。他の人たちはこの曲のセンターは"めるみお"だと思うかもしれないけど
      僕らは完全にさっしーだということが分かるよ・・・

      それとメロンジュース1つくれないかな・・・

      (めるみお とは田島芽瑠さん・朝長美桜さんのことです)

不明・不明 (↑に対して)彼らは他のPVではさっしーを多く使ってるね。なぜなら彼女は
             とても有名だからね。でもこの曲の中心はほとんど"めるみお"
             だよね。

タイ・不明 タイより祝福を

アジア系・男性 なんで19人はメロンジュースが気に入らなかったんだろう?
        (低評価のことですね)

不明・女性 なんでさっしーだけ特別衣装じゃないの?彼女はセンターじゃなかった?

不明・不明 メロンジュース!!!

タイ・不明 さっしーはセンターだ。それに値しなければならない。
      (このMVに対しての意見でしょうか?)

中国系・女性 みんなおはよう。今日も良い1日でありますように。メロンジュースXD

不明・男性 1分17秒のさっしーは口では「ツリカワ ツカマル」って言ってるけど、
      ジェスチャーは「あなたを知りたい」ってやってるよね 
      実に女の子らしいXD

不明・男性 はるっぴ<3

インドネシア・男性 める....<3...<3...<3

アジア系・不明 メロンジューーーーーーーーーース!!!

韓国系(?)・不明 もし私がこれからHTKのライブに行くことがあれば、私はこの曲中に
          モッシュピットになります!

アメリカ・男性 好き!でもユカちゃんが...:( もっとアキヨシを!!!
        (秋吉優花さんのことですね)

ウルグアイ・男性 める!!

インドネシア・男性 ウエキ ナオ 僕はあなたを応援するよ・・・ シンカンセン・・・・lol

ベトナム・不明 ヤイ!(^o^)/ サイコーーーーーーーーーー

アジア系・女性 ナイスソング!><

不明・不明  ,,/(>.<),,/ メロオオオオン ジューーーーーーーース!!!!

不明・不明 マエ シカ ミエネエよりいいね

タイ・男性 スゴ デショ(ローマ字)

不明・男性 サシ ジュース(ローマ字)


このMVでの指原莉乃さんの待遇(?)に疑問を持っている方が数人いるようでしたが、
みなさん概ね気に入ってるようです。
今年の第65回紅白歌合戦ではトップバッターでこの曲を歌います。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE