WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「怖いけど素晴らしい」長崎・軍艦島(端島)を見た海外の反応

長崎県長崎市(旧 高島町)にある「軍艦島端島)」の動画を見た海外の方々の反応です。
2014年12月時点での再生数は15,000回あまりと、回数自体はそれほど多くはありませんが、
海外からも関心があるようです。早速見てみましょう。


アメリカ・男性 そんなに悪くないと思うよ:{

不明・不明 ちょっと変だけど美しい。

不明・不明 嘘つき者は「自分で証拠を探してみろ」と言い訳をする。

不明・不明 期間限定で観光客に公開したことがあるけど、今じゃもう修復・修繕できない
      くらい朽ち果ててる。 不法侵入なんかしたら強制送還の後刑務所行きだ。

不明・不明 なんでみんなこの曲知ってるの?ちょっと嬉しいんだけど!

不明・不明 素晴らしい。私ならそことそこにナットを付けるだろうね。

フィリピン・女性 多分この島は悲しんでいると思うよ・・・ なぜなら人々はこの島を
         捨ててしまったんだから・・・

不明・不明 何らかの目的で彼らはこの島を再開発するでしょう。でも結局は悲しい
      廃墟の島になるでしょう・・・

不明・不明 ちょっと奇妙だけど美しい場所だね。

不明・不明 怖いけど素晴らしい

UK・男性 私は素晴らしい国家の日本と日本の人々を愛しています。でも疑問に思っている
     ことがあります。それは、WW2に起こった沢山の出来事が書かれた書籍や映画が
     あまり無いことです。今日のドイツでは、若者が先祖が何をしたのか知っています。
     UKでもかつての帝国がどんな悪事を行ったのかを知っています。
     過去の事実をきちんと知ることで、より良い国にできるのです。

不明・女性 この島はすごーーーーーく奇妙で地獄みたい。
      私は行くことはないでしょう・・・・・・ たった一人ではねO_O


ちょっと海外の方同士で揉めているようですが、「奇妙だけど素晴らしい」という意見が
多いように感じました。
この長崎の端島には、最盛期には5,000人以上住み、学校から病院まで建てられていたわけ
ですから凄いです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE