WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「みんなバービー人形みたい!」E-girls ごめんなさいのKissing You のMVを見た海外の反応

E-girls」2013年10月リリース6thシングル「ごめんなさいのKissing You」の
MVショートVer.です。2014年12月現在の再生数は20,100,000回を超えています。

ポップな映像から始まるこのMVは、途中にダンス対決シーンを設けるなどガラッと変わる
場面があります。海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 僕が求めているものを知ってますか?EXILE feat E-Girlsか分からないけど、
      イェア 素晴らしいでしょう!

不明・女性 1分39秒と1分51秒に出てくる女の子は誰ですか?その彼女のグループとダンスの
      一部を参考にさせて頂きました。ありがとう:)

不明・不明 もしこれでショートVer.というのなら、本編は一体どれだけ長いんだろう。
      ハハ
(この動画は約7分半となっています)

不明・男性 なんてこった!!!!!!!!! ドリームはいいダンスしてるね<3 ~ <3
      これでショートVer.ならノーマルはどれくらいの長さなの?

中国系(?)・不明 可愛い歌

インドネシア・女性 彼女たちはとってもワオ

不明・女性 これでメンバー全員ですか?このMVに出てきているのが全員ですか?

不明・男性 (↑に対して)MVには全員出ているよ。元々は29人だったけど、2人抜けたから
      今は27人で全メンバーだよ。

不明・不明 サウンドが凄く静かだよね・・・ ダヴステップはカットしてもよかったかも

不明・女性 彼女たちはみんなバービーみたい!:D すごく綺麗!

不明・男性 ドラムとか見ると放課後を思い浮かべるね。一体いつの時代を
      意識してるんだろう?

不明・不明 (↑に対して)私もこれを見たときそう思ったんだけど、これはこういう
      コンセプトなんだよ。ドラムを叩くのは日本の教育の1つになってるよ。

不明・不明 私はちょっと困惑してるんですが、彼女たちは楽しい雰囲気を出すために
      意図的にK-POPを模倣しているんですか?彼女たちは露骨に特定の衣装や
      シーンを採っています。私はJ-POPが好きですが、これはどうなのかちょっと
      困惑してます。

不明・男性 ワオ!1人も男の子がいないxDD(((変わった見方

不明・女性 えええ!ダンスバトルはアメージングです!好きです!私は違う一面を
      見つけることが出来て嬉しいです。なぜなら・・・ 私は他のJ-POPグループが
      同じように見えてうんざりしていたけど、ダンスバトルやクールなビートで
      他と差をつけているところが良いと思います:)


こちらも海外の方からは高い関心が寄せられていますね。やはり、K-POPとの比較は
日本語コメントにも多く見られました。こういうレスポンスが増えるようにわざと
構成されているのでしょうかね?


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE