WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「とってもキュート!」「中毒性が高い!」Dream5 ようかい体操第一 体操ビデオ を見た海外の反応

「Dream5」テレ東系アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」の体操
ビデオです。2015年1月現在の再生数は6,600,000回を超えています。

大人気アニメのテーマソングだけに、国内の注目度は非常に高いです。さて、海外の方々からの
反応はどうでしょうか。早速見てみましょう。


不明・不明 この曲は中毒性が高いよ!!そしてとってもキュート!!

不明・不明 私はこのダンスを日本語教室で習ったよ。それ以来私はすっかり日本ヲタクに
      なってしまいました。

韓国系(?)・不明 キュヒョン、こっちに来て アハアハアハ
          (キュヒョン:韓国「スーパージュニア」のメンバー)

韓国系(?)・不明 キュヒョン、買って頂戴

不明・男性 僕はキュートな日本人の彼女たちを見てXXXX・・・・
      (下品なコメントのため割愛)

韓国・女性 私は全然意味が分からないけど応援するよ。だってキュヒョンがカバーしたん
      だもん。キュートだし:D

中国系・不明 いいね!

中国系・不明 キュートだね(///▽///)

不明・不明 キュートなの見つけた~  lolx~~

韓国・女性 とってもキュート

韓国・女性 この曲大好き♥︎(原文のまま)

不明・不明 カワイイ!!!!

インドネシア・男性 すごくキュート、とてもスイート。ハハ。

アジア系・女性 これはめっちゃキュート!!!

不明・不明 アキラが好き 男の子が制服着て踊ってるのを見るのが好き:)

台湾・女性 キュート<3


これほどまで「キュート」と打ち込んだことがあるかというくらい、海外の方々からは可愛いと
いうコメントが非常に多く寄せられていました。しかし、日本語のコメントには年齢的な問題で
身も蓋もないコメントで埋め尽くされていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE