WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「アイドルの頂点」「恋に落ちた!」「アメージング!キュート!」℃-ute Kiss me 愛してる のMVを見た海外の反応

℃-ute」2011年2月リリース15thシングル「Kiss me 愛してる」のMVです。
2015年1月現在の再生数は4,000,000回に迫っています。

クールでスポーティーな曲調とダンスのコラボレーションが印象的なこの作品に、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 これは℃-uteの中でもお気に入りの1曲です。

不明・女性 どなたか誰が誰なのか教えて欲しいのですが・・ 私は最近、このグループを新たに
      知りました。予めお礼を。ありがとう:)

不明・女性 (↑に対して)(最初が苗字だよ)
             1stはスズキ アイリ(彼女がメインボーカル)
             2ndはオカイ チサト(彼女もメインボーカル)
             3rdはナカジマ サキ(彼女はメインダンサー)
             4thはハギワラ マイ(彼女が1番若い)
             5thはヤジマ マイミ(彼女が最年長&リーダー)

(敬称略:鈴木愛理、岡井千聖、中島早貴、萩原舞、矢島舞美ですね)

EU・女性 1日は必ず日本の歌だね: C-ute Kiss Me アイシテル

UK・男性 グレートな曲だよ

不明・不明 ℃-uteは世界のアイドルの頂点だよ

不明・男性 アメリカ音楽は合わないよ。これは本当に・・・アメージングな曲だ

不明・男性 2011年は僕が音楽を本格的に聴くようになった年で、この曲を漠然とだけど
      覚えてるよ。

メキシコ・女性 この曲好きowo

アメリカ・男性 僕はすぐに声を判別できるよ:) アリ スズキの声が好き:)

不明・不明 この曲本当に好き。パーフェクトだよ!cuteの中でも特にお気に入りさ!

不明・男性 僕は1つのフレーズくらいしか覚えていないど、"あなたは私の素敵なおじさま、
      キスして"・・・・・今ここを歌ってるよ。

      (一体、どこの歌詞のことなのでしょうか・・・)

不明・女性 歌詞の意味は分からないけど、このビデオは何だかK-POPみたいだね。
      もし日本語で歌ってなかったら間違いなく韓国のグループだと思っちゃうよ。

不明・不明 パーフェクト♥ K-POPよりいいね:3

不明・男性 カワイイ

イタリア・男性 チャオ とてもナイスだよ。若くて可愛いし本当にいい曲だ。ありがとう

アメリカ・男性 彼女たちはめっちゃキュート。このビデオで好きになってしまったlol

不明・男性 アイリチャンはとてもキュート!!!!

メキシコ・男性 素晴らしくキュートな女の子たちだね この曲も好きだよ

不明・女性 私のボタンが壊れちゃったXD

不明・不明 私はこの曲で恋に落ちちゃったよ!:3


こちらも海外の方々から非常に多くのコメントが寄せられていました。中にはK-POPと比較
されていた方が何人かおられますね。どちらかというと注目度は"曲<メンバー"でしょうか。
℃-uteもグローバルなグループの1つですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE