WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本語はファ○キン美しい!」「彼はアメージング!」「綺麗な声!」クリス・ハート I LOVE YOU のMVを見た海外の反応

日本テレビの「のどじまんTHEワールド!」で歌が上手い外国人として一躍有名となった
クリス・ハート」2014年2月リリース1stシングル「I LOVE YOU」のMVです。

2014年12月現在の再生数は3,330,000回を超えています。
日本人ではない彼の完璧な発音に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 なんでお前みたいな○○が日本語で歌ってるんだよ?そこは○○園か?
      (過激なコメントのため一部隠しています)

フィリピン・女性 ワオ・・アフリカ系アメリカ人歌手なの?スゲーーーー!!!!
         私のプレイリストに追加したよ。

不明・不明 (↑に対して)アフリカ系アメリカ人と言えばジェロもその1人で、彼の場合
             祖母が日本人なんだ。彼の代表曲にウミ ユキ(海雪)があるよ

不明・男性 なーーーんてこった 次の動画はどこ!?なんで彼女は連絡を止めたんだ!?
      なんで結婚しなかったの!?オーマイガー 誰か答えを教えて頂戴?!
      他の男が!?彼じゃダメだったの?!オーマイガー いっぱい疑問があるよ~!
      僕は悲しいエンディングが嫌いなんだよ:'(

中国・男性 日本語は世界で一番美しい言葉だよ。ファ○キン世界一だ

不明・女性 (↑に対して)私も概ね同感よ

不明・女性 私は日本語も話せないし分からないけど、なぜか心が揺さぶられたよ;-;

不明・男性 ワオ 良い歌。黒人が日本語で歌を歌っている。上手だ。

不明・女性 これは一体・・・・ 誰が歌ってるんですか?彼はアメージングですO-O

アメリカ・男性 彼はすごく上手な歌手だし、僕が好きなJ-POPのTOP5に入るね。

不明・女性 すごい、彼は本当に良いね。この曲好きです^__^

アメリカ・女性 どなたかこの曲が何の映画かドラマのサントラに使われているか教えて
        くれませんか??是非それを見てみたいです。ありがとう!!

アメリカ・男性 僕が長い間聴いてきた曲の中で、これが最高だと思う。僕はクリスのような
        歌手になれることを強く願っています。

不明・不明 この曲は素晴らしい。私はこの動画の内容と言葉の意味が分からないけど、
      心がとても悲しくなりました。

不明・男性 この曲を最初に聴いた時、黒人が日本語で歌っていたなんて、とてもじゃない
      けど信じられなかったよ・・・それと・・・これは素晴らしいO_O

      
不明・男性 これ好き、好き>'< >'< 綺麗な声だ^^

不明・不明 このアジア人男性は誰なの?

不明・不明 オーメーン 彼の声にはちゃんと力強さもある

不明・不明 オーマイガー この曲はとても綺麗:'
      (ウツクシイ デス ボク ノ ココロ ワ ダメ デス ヨオオオ
(ローマ字)


当然ながら一部では批判的な声が上がっていますが、クリスさんの声や動画の内容にグッと
きている方が非常に多いようでした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE