WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「B'zはロック!」「TAKはレジェンド!」「B'zよ永遠に!」B'z - C'mon のMVを見た海外の反応

B'z」2011年7月リリース18thアルバム「C'mon」収録曲「C'mon」のMVです。
2015年2月現在の再生数は5,000,000回を超えています。

非常にシンプルな映像ですが力強い曲とのマッチングは、海外の方々にどのような印象を
与えているのでしょうか。早速反応を見てみましょう。


アメリカ・不明 B'zはロックだね!私たちは彼らの楽曲をもっと必要としてるよ!

フィリピン・不明 私はフィリピン人だけど、B'zをめちゃくちゃ愛してます!

アメリカ・男性 タク マツモトはレジェンドだね!B'zはもっとアメリカで暴れてくれ
        好きだ!

不明・不明 私はB'zを好きにならずにはいられないよ<3

ポーランド・男性 平和の芸術だよ。

不明・不明 ったくなんて曲だよ いい曲だ

スロベニア・不明 もし私が日本語を学んでいなかったら、私はずっとB'zを見つける
         ことができなかった・・
         本当に最高の音楽だ。スロベニアからご挨拶!
(←原文のまま)

不明・不明 グレートソングだ

中国系・不明 私はB'zの曲をヘッドフォンで聴くのが好きです

アメリカ・女性 グレートソングです。私は本当に好きです。

不明・男性 この曲はFMAの主題歌になるべきだよ

フランス・不明  C'monはB'zの中で私の好きな曲の1つです。

不明・不明 彼らは素晴らしいよ!!!

不明・不明 ナイス

タイ・不明 3分9秒のドラマーがカッコイイね

オランダ・男性 このバンドとこの曲を聴くのが初めてなんだけど、グレートだね。
        僕は間違いなくもっと他の曲を聴き漁るよ:)

スペイン・男性 グレートソング!そしてロック。素晴らしいみなさん、いつか
        スペインでライブをやって下さい。B'zフォーエバー!!

中国系・男性 松本!!!!!!!(原文のまま)

ポーランド・男性 ポーランドより喜びのコメントを。そしてB'zはグレートな
         バンドだよ。初めはPCゲームで聴いたんだ。でも僕は彼らの
         言語で歌う歌が好き。乾杯 :)

ベトナム・男性 最高だね(原文のまま)

不明・男性 この曲はペプシのCMで聴いたことがあるよ。ちなみにそれは休暇で
      日本に行った時だったよ:D

不明・不明 なんてこった 彼らはグッドだよ


日本語のコメントが圧倒的に多いようですが、アメリカからヨーロッパからアジアまで本当に
様々な国の方々からコメントがありました。流石はB'zといったところでしょうか。
また、ファン層に男女の偏りがないところがB'zの特徴でもありますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE