WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「トランス状態で走り去る彼が面白い!」How to get a Japanese BF - もしも日本人が彼氏になったら を見た海外の反応

この動画はアカウント「kanadajin3」が2014年8月に投稿している
How to get a Japanese BF - もしも日本人が彼氏になったら」という動画です。

ご存知の方も非常に多いと思いますが、カナダ人であるミラさんが日本人男性を彼氏にすると
どうなるかということについてアピールしています。海外の方々はどのような反応をしている
のでしょうか。見てみましょう。


不明・男性 え?なんで彼はハグもせずキスもせずこんなに可愛い彼女から離れていくの?
      しかもトランス状態になって走り去っていくし。ふんす!!

不明・不明 (↑に対して)イェア!私も・・彼と同じwせdrftgy!!
             トランス状態で走り去って行くのは・・LOL

不明・不明 あれ?私は以前カナダでは病院や歯医者にも一緒について行くって聞いたけど?
      何でええええ・・・

ミラさん (↑に対して)付き添わなきゃ"いけない"ってことじゃないよ。
            その症状にもよるよ。
            カナダでは別に自分のためじゃなくても、誰かと一緒の時間を
            過ごすことについては特に気にしないよ。
            日本では1人が基本だけどね。

不明・女性 イェア 私はいくら日本と日本の文化が好きであっても、自分の国の文化の中で
      恋愛をしたいと思います。私の気持ちを理解してくれる人が居ればいいな・・・

ミラさん (↑に対して)ヘイ あなたにハッピーな日々が続きますように^^

不明・女性 スマイリーマークだけでいつから何が始まったって分かるのかしら?

不明・女性 私は誰かさんにだけスマイリーマークを使っているけどね!

不明・女性 これはあくまであなたの意見。でも私はあなたのビデオを通してカナダ人の
      文化を沢山知ることができました。もしBFが他の女性にスマイリーマークを
      使っていたら、私もその人に浮気してると思っちゃう。でもこれもあくまで
      私の意見です。でも同じように考える人も多いはずです。

不明・不明 あなたのビデオはどれも面白いし、とてもためになる!

不明・男性 このブリーチした男性は新しいBFかい? ;D
      僕はちょっと疑問に思っちゃったよ :)

      PS.ハハ その通り。僕もカナダに住んでるけどよくスマイリーマーク
      使うよね:) 僕が笑顔なのはあなたのビデオのお陰だよ:D

ミラさん (↑に対して)彼はユーチューバーだよ。私のBFじゃありませーん^^

不明・女性 私のこと見てる?ミラ!!!! 
      PS.あなたはクールだしあなたのビデオが好きです(^_^)

    
ミラさん (↑に対して)見てますよ^^ ありがとね

不明・男性 日本とカナダの文化の違いは凄く興味深いし面白いね。僕は殆どあなたの意見に 
      同意するよ。
      ただ1つ懸念があるんだけど、"キャバクラ"や"ホストクラブ"と翻訳すると
      ちょっと面倒な解釈をされると思うんだ。

ミラさん (↑に対して)我々英語を話す者としてキャバクラは「何それ?」ってなるし
            確かに世界じゃ通じないね。ちょっとこの動画では時間が無くて
            キャバクラを説明できませんでした。

EU・男性 ハイ!僕はあなたのビデオを見るのが初めてなんだけど、いつか日本で暮らす
     ために(来年日本語を勉強しに行く)あなたのチャンネルをマラソンのように
     沢山見回るよ ハハ; ところで、あなたは今何の仕事をしてるの?日本に来る
     前にカナダで仕事をしてたことはあるの?それといくら日本語を上手く話せても
     日本で働くことは難しい?ごめん。いっぱい喋っちゃった;-;

ミラさん (↑に対して)カナダに居た頃は、電力会社のマネージャーをしてたよ。
            私は元夫と日本に移ってからは英語の先生をしたりレストランや
            キャバクラでも働いたよ。でも今はユーチューバーとして生活
            してるよ。もしあなたが日本語を上手なら問題は少ないでしょう。
            でもあなたはあくまで外国人だから、常に雇われる立場になる
            でしょう:( でも心配しないで。仕事を見つけられるよ。

EU・男性 (↑に対して)分かった。ありがとう。返事に感謝します!この気持ちを
            ずっと持っていたいと思います:)

アメリカ・女性 lol"愛してる"なんてカリフォルニアでもいつも言わないね。それと、
        スマイリーマークは誰かが好きっていう意味で使っているわけじゃない
        けどこれも興味深くて面白い話だね:D


国を公表されている方が多いのが大変残念ですが、非常に多くのコメントが寄せられています。
これは私たち日本人にとっても興味深い話題だと思いますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE