WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「ウチの国の曲がペラペラに感じる!」BABYMETAL メギツネ のPVを見た海外の反応

3人組ガールズダンスボーカルユニット「BABYMETAL」の2ndシングル「メギツネ
(アミューズ)のMVです。2014年12月現在の再生数は11,000,000回に迫っています。

和とメタルの融合のようなMVになっていますが、こちらにも日本国内/海外問わず多数の
コメントが寄せられています。早速反応を見てみましょう。


不明・不明 アメリカの音楽とこれを比較すると、まるであっちがアルミ箔みたいだ。

不明・男性 おぉぅ・・・ 罪深いような喜びと同時に鳥肌が・・・ 自分は21歳だけど、彼女たちと
      xxx・・・ 素晴らしい!

アメリカ・女性 日本の若い女性のメタルダンスバンド・・・ これは日本が宇宙に、そして
        世界に与えた贈り物でしょう。

不明・男性 僕は思う。僕は恋に落ちている・・・

不明・不明 ちょっと指摘すると、ギターもドラムもアテフリだよね。言ってみただけ。

不明・男性 三味線にはセイモアダンカンとEMGのピックアップが搭載されているのさ。

トルコ・不明 私は日本と"カワイイメタル"を愛してます。トルコより<3

不明・男性 くっそー・・・ 良いよ! 普段僕はメタルは避けるんだけど、これは別だね!
      彼女たちはどのメタルのプロたちよりも良いよ!

不明・不明 私はファンではない。けどこの楽器は何のために?このトラックは病んでるよ。

不明・女性 彼女たちが好き!!!

不明・不明 ごめんなさい。私はちょっと嫌い。彼女たちが何を言ってるのか分からないけど。
      くだらないノイズやポップボーカルを取り除けばいいんじゃない。


地域が分からないコメントが多いのが残念ですが、「これがいい」というコメントをしている
方が居る一方で、"メタル"という視点で見ている人と"ポップ"として見ている人の温度差が結構
あるようです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE