WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本語を覚えてもっと理解したい!」BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ のMVを見た海外の反応

BABYMETAL」2013年1月リリース、1stアルバムに収録「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の
MVです。2014年11月現在の再生数は6,400,000回に迫っています。

あまりないストレートなタイトルと歌詞の内容に、海外の方々は一体どんな反応を
見せているのでしょうか。


UK・男性 なんでみんな嫌うの? 日本人の彼女たちは人種・性別・年齢などの差別に
     対して訴えかけている。我々はそれを汲み取って理解していける部分が
     あると思う。

UK・不明 (↑に対して)差別がどうとかじゃなく、メタルやJ-POP自体を嫌いな人も
     いるよ。つまり、人の好みさ。

不明・不明 これは"メタルの楽しさ"を作ってるね

NZ・女性 ベビーメタルのほぼ全ての動画にK-POPとの比較してどうとかっていう愚かな
     コメントがあるけど、比べて何になるの?関係ないでしょ?

不明・女性 彼女たちは韓国人じゃないよ。何で比較するの?

不明・男性 俺はこの発言が恥ずかしいかどうか分からないけど、俺は初期の
      メタルヘッドが好きだね。スレイヤー・エクソダス・メタリカ・メガデス
      とかね。歌詞はちょっと幼稚だけど理解できる。

不明・不明 すっごいオートチューンで・・・・

不明・男性 奇妙なんだか良いんだか・・・ ハハハ

アメリカ・男性 最高。もっと理解を深めるために僕は日本語を勉強する必要があるね。
        これは素晴らしい。たぶん、リンカーンパークに触発されたね。

不明・男性 ワオワオワオ 日本人はいつも韓国人より良いね!!!

不明・不明 これは良い。私はいつもメタルサウンドとこの声の組み合わせがどうとか
      気にしていない。彼女たちはフキやライトブリンガーのようになる可能性を
      秘めている。これからの成長を期待している。ベビーメタルに幸あれ!
      ガンバース!

ロシア(?)・不明 もし曲ではなくダンスに力を入れれば、アメリカでチャンスが
          できると思うけどね。

アジア系・男性 この曲が好きだし、素晴らしいと思った。
        でも・・・このMVの最後はなんだかファ○クだね・・・-*-


なぜか韓国と比較するコメントが多々ありました。また、イジメや差別に絡んだコメントも
多数ありました。向こうの人はストレートですから、呼んでいてスカッとしますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE