WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「YOSHIKI!?」「常識を超えてる」「恋してしまった!」BABYMETAL ヘドバンギャー!! のMVを見た海外の反応

BABYMETAL」2012年7月リリース2thインディーズシングル「ヘドバンギャー!!」の
MVです。2015年1月現在の再生数は3,500,000回を超えています。

今や国内チャート上位をキープし続けたり、国外人気も日に日に高くなっている
BABYMETALですが、インディーズシングルのこの曲に海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・女性 これ好き。ギミチョコもメギツネも

不明・不明 (↑に対して)イジメ ダメ ゼッタイは?:3 これもヤバイよ:3

不明・男性 BABYMETALは有名だよ。なぜなら、彼女たちは悪魔や凄腕の音楽家と
      契約を交わしたからね。でも、人が曲を作っているんだよね。
      だから悪魔の影響は無い。クリーンに楽しめる。

アメリカ・男性 彼女たちのコンサートは常識を超えてるよ

不明・男性 見てよ!私は今65歳なんだが、15歳の頃ミュージシャンだった。
      これは私が今まで見てきたセッションの中で一番楽しいよ。
      聴いても演奏してもね。彼らは本物だよ。

不明・男性 僕だけなのか?スーに恋をしてしまった。彼女は僕よりすごく若い
      けど決してペドなんかじゃないからね。

不明・不明 (↑に対して)自分はぺドじゃないって言ってる人ほどマジモンの
             ペドなんだよね。

      (この後もロリコン/ペド論争は続いていました・・・)

不明・女性 BABYMETALってAKB48よりも有名なのかな?

不明・不明 (↑に対して)国際的に見ればそうだと思うよ。日本国内限定だと
             どうかな。分からないね。

アメリカ・女性 私は一部のキリシタンの反応に笑っちゃうよ。
        "ノーーー!!幼い日本の女の子が悪魔チックに!ほら、全部のビデオに
        サタンのシンボル(所謂"狐の手"ですね)が!彼女たちはその意味を
        分かっているんだろうか。彼女たちも似たような宗教観が・・・"って。

不明・不明 彼女がネックブレイスを崇拝してるのか ;-;

不明・不明 (↑に対して)違うでしょ。単純にメタルだからでしょ。
             私はネックブレイスはX-Japanのオマージュって聞いたよ。
             その誰かが首を傷めたと思うけど、このプロデューサーは
             X-Japanの影響を受けていると思う。

不明・不明 (↑に対して)その通りだね。その誰かとはYOSHIKIで、彼はX-Japanの
             リーダーでドラマーでソロ活動もしているよ。
             彼はまだ首をぶっ壊してないことに驚いているよ。
             X-Japanは日本で最もリスペクトされてるメタルバンド
             だよ。だからこれは間違いなくオマージュだね。

不明・男性 良い曲。でも、スクリームとこのビデオはちょっと恥ずかしいかな。
      かくい僕はメタリカのデフトーンズファンです。

不明・不明 (↑に対して)この曲はライブのためのようなもの・・・
             神バンドをとくと見よ!

スペイン語圏・不明 アジアンだ・・・・・

不明・男性 (↑に対して)正確には日本ね

不明・男性 (↑に対して)日本もアジアの一部でしょ・・・ だから彼女たちも
             アジア人だよ

中国系・不明 日本は脱アジア化で欧州入しようとしてるよ・・・・

不明・不明 アジアは物凄く巨大だよ。インドからアラブから、ロシアの一部
      までもアジアだ。

ブラジル・女性 ブラジルに来て!Venham ao Brasil!!!(原文のまま)

不明・男性 楽しいだって!?彼らのサウンドは凄く良いタッチをしてるし魂がある!
      強くはないしパワフルでもない。でも凄くシャープだ!

不明・男性 これは素晴らしいいい!! :D:D とてもカワイイ!<3

不明・不明 ジャップはクレイジーだ・・・ ※1

不明・男性 (↑に対して)何がクレイジーだって????? ※2

アメリカ・女性 (※1に対して)私はあなたこそ素晴らしくスペルミスをしてると
                思うけどね。

不明・不明 (※1の人物)これはファンへのテストなんだ。私は彼女たちが好きだし
             1stもダウンロードしたんだ。私はユイチャンが一番
             キュートだと思うよ。

不明・男性 (※2の人物)全く予想もしてなかった答えが返ってきたXD


さすがはBABYMETALだけに、本当に様々なコメントが書き込まれていますね。逆に
日本語のコメントがほとんど無いところに不気味さを感じますね。
今後もどんどんコメントが投稿され続けることでしょう。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE