WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本よ・・・クレイジーだぜ」BABYMETAL ギミチョコ!!のLive映像を見た海外の反応

アミューズ所属のガールズボーカルダンスユニット「BABYMETAL」1stアルバム収録曲
ギミチョコ!!」のライブ映像です。

2014年11月現在の再生数は17,000,000回を超えており、コメントも多数寄せられています。

早速海外の方々の反応を見てみましょう。


不明・不明 誰が聴いてもカワイイヘビメタだと思うでしょうXD この曲好き!

アメリカ・女性 今までで1番カッコいい曲だね!! まさにヘビメタとJ-POPのミックス!!!!!

不明・不明 おぉ 日本よ・・・ とてもクレイジーだけど好きだ

アメリカ・男性 歌詞は分からないけど彼女たちが好き。いいビートだ。

アメリカ・男性 メッチャカッコイイ=)

不明・不明 今まで何十年の間アメリカでプロデュースされた曲ものより何倍もいいね。

不明・男性 何だかよく分からないけど、BABYMETALの存在自体に幸せを感じる。

不明・男性 俺は嫌い・・・いや、好きなのか・・・混乱と葛藤・・・でもカワイイ・・・誰か助けて・・・

不明・女性 カワイイバンド:3 で、お気に入りの曲見つけたよ*.* Chocolate

アメリカ・男性 若者よ、これは真のヘビメタじゃない。

不明・男性 本物のメタルは死んだ。俺は15歳だけど、俺たちのような新しい世代も80年代
      ロックやメタル時代に戻りたいね。

不明・男性 今のメタルは死んだ。彼女たちの手によって。


アメリカからのコメントが圧倒的でした。また、注目度が高いということは当たり前ですが
アンチコメントも多数見受けられ、中でも「これは本物のメタルじゃねぇ」といった意見が
多いように感じました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE