WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「この曲は軽すぎる!」「もっとメタル感を!」BABYMETAL ド・キ・ド・キ☆モーニング のMVを見た海外の反応

BABYMETAL」1stアルバム収録曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のMVです。
2014年11月現在の再生数は4,500,000回を超えています。

海外で人気の高いBABYMETALですが、どちらかというとPOP色が強いこの曲に海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 この曲は私が最初に聴いたベビーメタルの曲ですが、1番お気に入りの曲では
      ありません。私は日本に対して感動することがなくなってきていていて、
      これから先もどうなるか分かりません。
      アジアに神のご加護がありますように。

UK・男性 J-POP+ヘビーギター=PRスタント

不明・不明 みんなは私のことを「日本語もろくに知らないくせにそんな曲を聴いて
      クレイジーな黒人だ」と見てるみたいだけど、私は好きです:P

ポーランド・男性 僕は今までJ-POPメタルを聴いたことがなかった。でも、この2つの
         掛け合わせは面白いと思う。彼女たちのは年齢以上の才能がある。
         僕がアヴェンジド・セブンフォールド
(アメリカのメタルバンド)
         興味を持ったようにべビーメタルに興味を持ったんだ。

アメリカ・男性 良い曲。キュートな部分とダークな部分が同時に来るね。

不明・不明 誰か分からないけど、このギタリストはめっちゃイイね。このリフが好き。

不明・男性 僕もみんなも考えたいのは、純粋に音楽作りやMV作りをしているのではなく
      広報や広告のために活動しているんじゃないかってこと。彼女たちはあくまで
      コントロールされている。パフォーマンスは面白いけど、どうしてもチープで
      プラスチックみたいに感じてしまうんだ。

      (非常に長文でしたので、要所を要約しています)

不明・女性 12歳・14歳・16歳の女の子たちの良い目標だね。

メキシコ・男性 とても不気味だけど、彼女たちがとても好き。失礼。

不明・女性 彼女たちはすごく幼く見えるね。

不明・不明 この曲はシャドウ・ザ・ヘッジホッグのように聴こえるねXD

不明・男性 この曲は軽すぎるね。すべての女の子が常識をぶっ壊すには・・・
      でも、メギツネは良かった。僕はもっとブラックメタル感が効いたアプローチを
      するべきだと思うよ。


結構深いところに突っ込まれている方々がいらっしゃいました。
確かに、今と今後の音楽業界について真剣に考える必要があるかもしれません。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE