WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「永遠の歌姫!」「時空を超えてる!」「神曲」浜崎あゆみ surreal のライブ映像を見た海外の反応

浜崎あゆみ」2000年9月リリース17thシングル「surreal」のライブ映像です。
リリースから約15年程経過していますが、今でも親しまれている名曲の1つと言える曲です。

個性的な衣装とちょっと擦れてハスキーな声、そして最後は野村義男さんのギターソロで終わる
構成など、海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


オーストリア・男性 このライブ映像はいつのなんだろう?

台湾・女性 これはドームツアー2001年のかな。

台湾・男性 ひとりぼっちで感じる孤独より ふたりでいても感じる孤独のほうが
      辛い事のように
(この歌詞が気に入ってるようです)

不明・女性 この曲のベストバージョンだね!

UK・女性 どなたかこのライブのタイトルを教えてくれませんか?

不明・不明 Surrealはいつでも私のお気に入りの曲です。でも、最初にこの曲のTVライブ
      映像を見た時泣いてしまいました。それは"私は私のままで立ってるよ ねぇ
      君は 君のままでいてね そのままの君でいて欲しい"のところです。

不明・女性 彼女はいつまでも私のクイーンです。何年経ってもいつまで経っても。
      私はこの意味がすごく理解できます!

不明・不明 この時のアユはクラシックなイメージだね。ヨッチャンとエンリケ、そして
      ペコとヨーコがセンターステージに。彼らはアユのファミリーだね。

      (ヨッチャン=野村義男 エンリケ=ENRIQUE)

不明・不明 このギターソロが好き:)

EU・女性 誰が彼女に地獄のような整形をしろと言ったの?それとも自分自身で?!?!
     彼女は才能溢れるシンガーなのに

アジア系・男性 僕が鳥肌が立ったのは3分2秒から曲の最後までだね。アユのステージは
        本当にパワフルだよ!

不明・不明 これは時空を超えてるよ!

中国系・女性 永遠的神曲(原文のまま)

アラブ系・男性 ワオ!彼女の髪が黒だ これはレアだね:)

不明・不明 彼女はいつまでも私の心の中のたった1人のクイーンです。

中国系・不明 アユの中のお気に入りの曲です!!!

不明・不明 ワンダフル ソング

不明・不明 アユミ!

不明・不明 低評価をつけてる連中は、音楽を全然分かってない!


本当に多くの方々からコメントが寄せられています。中には興奮されている方が多数
いらっしゃいました。日本語のコメントには昔を惜しむコメントが多いですが、国内外
問わず、歌姫には変わりないという意見で一致しているといった印象です。    


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE