WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「AKBを知れたのは"まゆゆ"のお陰!」「カワイイ!!」AKB48 心のプラカード のMVを見た海外の反応

AKB48」2014年8月リリース37thシングル「心のプラカード」のMVです。
2015年1月現在の再生数は620,000回を超えています。

ちょっとレトロチックなメロディーと自分の気持ちを相手に伝えるというコンセプトの曲に
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 私はAKB48のファンになりましたが、特にマユに本当に目を惹かれました。
      いつの時代でもお気に入りのメンバーの1人です。私は彼女がお気に入りで
      あることがとても幸せです。なぜなら、彼女はまだ離れず(マエダ、オオシマと
      シノダについて話してます:( )AKB48の全ての人気メンバーを牽引してるから
      で~す<3
 ※1
      
不明・不明 (↑に対して)私がAKB48を見つけられたのはマユユがいたから:)

不明・男性 タナカ ナツミ オシ・・・(ローマ字「田中菜津美」さんのことですね)

NZ・不明 (※1に対して)マユユはまだ20歳だから、まだ残り続けるでしょう:D

ベトナム・男性 (※1に対して)僕がAKB48を見つけられたのはパルルだね。
                僕は間違っていくつかのクリップ(MVやゲームショー・・・)
                を見た時に、すごく可愛い子を見つけたんだ。それが
                マユユなんだ。今この2人の彼女は世界の僕のアイドル
                なんだ。(英語が下手でごめんなさい。ベトナム人なんだ)

不明・不明 ちょっと質問いですか?これは新しいグループで、メンバー全員ですか?
      それと、時々人数が増えたり減ったり、誰かと誰かが入れ替わってたりで。
      サブグループか何かですか??
 ※2

不明・不明 (↑に対して)それはこのPVに出ているメンバーは、人気ランキングの上位に
             いるメンバーだけが出演しているからだよ。もし興味があったら
             私が変化を教えてあげるよ。

アメリカ・不明 (※2に対して)私もずっと前から応援していたわけじゃないから良く
                分からないんだ。

この後もメンバーの人数についての討論が行われていました。

不明・女性 カワイイ!!!!w マユユがセンターなのがいいね^-^ それと私はタカミナを
      見るのが好き。あとミイチャンはいつも可愛いね・・・ でも実はイコマ リナに
      注目してるXD 彼女は可愛らしいw

不明・不明 (↑に対して)残念だけどミイチャンはこれには出てないんだ:(

不明・女性 (↑返信)アー ゴメン ありがとう。居ると思ってた(見えちゃってた)・・・

インドネシア・男性 僕はインドネシアのヲタです。このビデオを見れてとても嬉しいです。
          ガンバッテAKB48~

ポーランド・男性 ココロ ノ プラカード。心に何か強いものを感じたけど、それを言葉で
         表現するのはとても難しいです。愛してるという表現も簡単じゃない・・・
         日本中の人々とAKB48のメンバーが触れ合う。とてもカラフルで楽しい
         MVだと思いました。

EU・女性 今回のMVもそうだけど、"コイスル フォーチュン クッキー"のように周りの人々と
     触れ合うようなAKBのMVは本当に好きです。

タイ・不明 私はAKB48を知っているのはマユユのお陰です。彼女は私のアイドルです。
      でも、この曲は私を悲しくさせます。私はもっとマユユらしい曲を歌って
      欲しいと思っています。

不明・男性 僕がAKB48を知っているのはマユユだね。0.0 まゆゆかわいいいいね!!
                           (↑原文のまま)

不明・女性 マユユ<3 この曲も彼女もとてもキュートだね

不明・男性 うーん・・・ 僕はプラカードに書いてある言葉が何なのか分からない・・lol

不明・不明 リッチャンはどこ?

不明・男性 サシ・・・カワイイ・・・ 僕は次のAKB48のシングルでサシコがまたセンターに
      なって欲しいと思ってるよ。
      (AKB48 38th singleのセンターはワタナベ マユとミヤワキ サクラ)


こちらも海外の方々からのコメントが非常に多いですね。国名など非公表な方が多いのが残念
ですが、皆さん比較的長文のコメントを投稿されていました。
(センターが渡辺麻友さんだけあって「まゆゆ!」というコメントが多数ありました)


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE