WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「表情が…感情が…」「ウィッチクラフトワークス!」「アメージングな声!」fhana divine intervention のMVを見た海外の反応

youtu.be
fhana」2014年1月22日リリース3rdシングル「divine intervention」のMVです。
2017年5月現在の再生数は6,000,000回に迫ろうとしています。
アニメ「ウィッチクラフトワークス」OP主題歌に起用されたこの曲に海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。早速見てみましょう。


不明・男性 僕は彼女には表現(魅せる)という概念が無いんじゃないかって言ってるけど、
      それは逆にスッキリしてるってことでもあるし、MVは必ず派手な演出などを
      する必要は無いと思う。それが評価だったり最近のコメントに表れていると
      思うよ-_-
 ※1
      (MVの撮り方について日本人からも幾つか意見が出ていました)

マレーシア・男性 "希"というのはとっても新鮮なことだよ!~;)

不明・不明 (※1に対して)私も同じように思うよ。でも彼女は別に退屈そうにしてる
             わけじゃないね。彼女はジャンプしたりはしていないけど、
             そこに立って歌うことを心から楽しんでるようだよ。
             まぁこれは私にはそう見えるってことで、本当にそうかは
             分からないけどね:)

不明・不明 これは私がとても好きだったウィッチクラフトワークスっていうスゴイアニメ
      のOP曲だね。アニメは終わっちゃったけど歌はずっと素晴らしいよ。

不明・不明 神曲をフルで聴かせてくれてありがとう。1分半を繰り返してたからね。

不明・不明 アメージングな曲とイントロのウィッチクラフトワークス!!

不明・不明 私が良く分かってないのかもしれないけど、彼女が歌ってるような感じが
      しない。彼女が歌に感情を入れてないからかな。

不明・不明 (↑に対して)ちょっと無表情だからかな。感情が欠けてるというか。

不明・不明 私は実際こんな同じような顔で見てるよ。ウィッチクラフトワークスの主人公
      カガリ アヤカのようにね。それは置いといて、意図的かは分からないけど
      感情を少ししか出さない表情などは上手くハマっていると思うよ。

      (カガリアヤカ:火々里綾火 主人公です)

不明・男性 僕はウィッチクラフトワークスを見ようとしてたけど、歳のせいか見るのを
      忘れちゃってたんだ。で、昨日見ようと決めて一瞬で惹きこまれたんだ。
      シーンやストーリーはアメージングで、まるで夢のようだったよ。
      今は6つほどのエピソードが焼きついてるよ。現実なのかそうじゃないのか…。

不明・不明 ウィッチクラフトワークスのOP曲だ!

オーストラリア・不明 ボーカルの感情や表情xxx 良い曲だけど。

不明・不明 ボーカルの顔… オーマイガー ほんのちょっとの感情 lol。
      曲は文言だけではなく感情でも表現するもの

不明・不明 (↑に対して)そんなことを言う前に、君はこの曲を理解しているのかい?
             彼女の表情は歌詞にピッタリ合ってるよ u_u 

不明・不明 (↑に対して)でも彼女は歌ってないように(口パク)見えるよ =_=

スペイン語圏・女性(?) 美しい歌と歌手だね。私はこの歌を好きになっちゃいました<3

スペイン語圏・不明 (↑に対して)私も同じく。この歌に魅了されたよ。

不明・不明 私は彼女のブーツになりたいよ。
      (良く分からない問答あり)

不明・不明 私はこんなxxxじゃない人が、このMVよりももっと違った彼女の表情を
      引き出してくれると誓うよ。

不明・不明 (↑に対して)私は彼女はこのアニメの主人公を模倣してると思うけどね。

不明・不明 日本よ国境を封鎖するんだ~!外人たちが押し寄せ乗っ取られるぞ

不明・不明 えっ?自分だけかな?キーボードの彼はヒロユキ サワノに見えるけど。
      (澤野弘之:作詞作曲アレンジャーですね)

香港・不明 (↑に対して)同じく。

スペイン・男性 僕はここでカスティーリャのことを話そうと思う。

不明・不明 声はアメージングだね。でもパフォーマンスは好きじゃない。

不明・不明 私たちの大半はウィッチクラフトワークスのこの曲しか知らないんだよね。
      今でも良いアニメさ。

キルリ文字使用国・不明 好き好き好き!コバヤシ サン チ ノ メイドラゴン!
          (TVアニメ:小林さんちのメイドラゴン)

アジア系・男性 僕がここに来たのはアオゾラ ノ ラプソディを聴いた後自動再生で。
        (コバヤシ サン チ ノ メイドラゴンOP)

        (青空のラプソディは同じくfhanaの曲です)

コメントの大半がfhánaのボーカルであるtowanaさんの表情やパフォーマンスによるもので、
このMVに関しては肯定派と否定派が二分されているように感じました。
特に海外の方はストレートな意見を述べる方が多いので、もっと探れば更に辛辣な表現も
あるかもしれません。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE